G-GENERATION-F攻略中≪其の1≫

初めましての方も、そうでない方も

おはこんばんちは( ´ ▽ ` )ノ

天目一箇です。

前回ガンプラを作ったんですが…不意にガンダムゲームがしたくなりまして(。-_-。)多忙な中じわじわとやって行こうと思いまして…。
そんな訳で今回プレイしているゲームはこちら

f:id:TENMOKUIKKO:20150217051706j:plain

バンダイさんのガンダムシミュレーションゲーム「GGENRATION-F」と言うゲームです。

このゲームはMSを育て組み立てながら原作のガンダムシリーズにちょっかい出してくゲームです。


登場作品38作品登場MS800以上と大ボリュームのゲームです。

f:id:TENMOKUIKKO:20150217052351j:plainf:id:TENMOKUIKKO:20150217052502j:plainf:id:TENMOKUIKKO:20150217052554j:plainf:id:TENMOKUIKKO:20150217052642j:plainf:id:TENMOKUIKKO:20150217052737j:plain

因みにこのゲームはどのシナリオからでも始める事が出来るので好き順番でプレイしても問題有りません。

良く出来てますね( ´ ▽ ` )ノ


実はワタクシこのゲームは2回目程クリアしてまして…w

ワタクシのガンダム愛を補充したい時に( ´ ▽ ` )してるんですよwww


んで…今回は3回目の充電と成る訳です(。-_-。)

…しかし今回は、いくつかの制限を設けてプレイしちゃおうと思い立った訳ですw

( ´ ▽ ` )ノでは説明します〜

①シナリオは順番通りに始める事

②過度な強機体を持ち込まない事

黒歴史コードを使わない事

④オリジナルキャラのみ使用可

の制限をしながらプレイしていきますよ〜( ̄▽ ̄)

②に関しては相手がザクなのにWガンダムで蹂躙してたらツマラナイでしょ?なので、一年戦争は精々ZZガンダムまで…みたいな感じで。

③に関しては黒歴史コードを入力すると好きな機体が手に入ります。

なのでそれも不公平なのでアウトにします。

④に関しては原作キャラは強い人が多いので使わないで行こう。

と言った具合で進めて行きますよ


(。-_-。)まぁボクの場合は攻略と言うか日記見たいなものですけどね。

そんなこんなで自分のガンダム愛を補充するため頑張って行きますよ❗️f:id:TENMOKUIKKO:20150217055503j:plain

機動戦士ガンダム第1話」ですね

ステージは全部で10話です。

中々の難しさでしたよ〜

グフのヒートロッドには酷い目に逢いましたよ(>人<;)

戦力が整うまではザクにも苦戦しましたしw


さて今回は此処までで記事を締めたいと思います。

因みに現在0083スターダストメモリーまで到達してますので次回更新では0078〜0083スターダストメモリーまでの感想と自軍状況を記載したいと思います( ´ ▽ ` )ノ


ボクの記事は文字ばかりで見づらいですが…いつも根気良く読んで頂けてありがとうございます。

m(__)m感謝です。

では次回に続きますぅ( ´ ▽ ` )ノ


                                                 ー続ー