皆様…ご無沙汰しております。からの最近の事にひとつ 追記其の1

 

 

 (´・ω・)…初めましての方もそうでない方も、おはこんばんちわ。

 天目でございます。

 つい先日のブログにて色々書いてみた次第で、なんと言うか…まだ喉に刺さった小骨が抜けない様な感じだったので『追記』って形で書いて行こう、なんて…そんな感じになりました。

 

 …はい、ですので。

 

 まず、最初に私が最近の事で色々感じてブログ更新をしたように

 物事は人それぞれ受け取り方が違うもので意見や感想が当然違います。

 『でも実際~な経験して~って感じたから、~は、こう思う。』ってな感じになるんですね。そう言うのは当たり前だし当然な話です。

 

なので、私のブログに書いてる事は『へぇ~コイツはこんな事思ってんだぁ(鼻ホジ~)』って受け止めて頂けたら幸いです。

んまぁ、先日のやつは『何事に当たるにも正しい情報は、しっかりと確認しようよ。…確認しませんか?』ってのを言いたかった訳で

…伝わって頂けたらホント幸いです。

 

 私の例えのやつのソースは?って気になるって方は…

 ココで勝手に載せて良いのか分からないので…そうだなぁ

 各自キーワードで検索してみてください。(色々見つかりますよ)

 

 その代わりに多少伏せつつですが。赤い四角の白い三角の動画サイトに挙がっているやつで

 

 ○○財務大臣 緊急事態宣言の発令による新型コロナウィルスに関する記者会見

 ※○○は私が伏せているだけです。

 って調べてみたら動画視聴出来ると思います。大体18分位のやつです

 

 ココで大事なのは『会見内容はノーカット』だれも途中で切ったり編集してないってことです。

巷で言われている様なお粗末な会見じゃないですから。

 

 あと…マスクの付け方が…や、話し方が…とかは一度保留にして

 会見の内容を重視して視聴してみて下さいな。

 間違った事言ってないんですよね、んまぁそんなことは置いといて

 

 要は、何処かの国の総理の事も、夫人の件もノーカット版会見映像や国会中継を端からを見たかってことです。(国会中継を端からってのは辛いので質疑応答でも…まぁ。)

 週刊誌の1面やワイドショーなんかだと1部分しか取り上げられてなくて伝わらなきゃいけない事とか不十分ですからね。

 

(´・ω・)…なんか脱線して追記が補足になってるような気がします。(たいして変わらない気が…)

 

 ……え~っと、今回ブログにて書きたいのは…そうじゃなくて

  …そう!TKGですよ卵かけご飯ですよ!最近ハマってる…

 パチン( ・д・)⊂彡☆))Д´)ウッ…

 

 (#)ω・)…そ、そうですね、今回は私なりに新型コロナウィルスで国にして欲しい政策なんか考えてみましょうかね。

 

 まず求められるのは『即効性』『平等性』『効能性』ですかね

  私ならズバリ『令和2年1月からの健康保険及び住民税を新コロナ収束までの免除及び納税額返還』と『その上での生活困窮者(自営業及びフリーランス対象)への給付支援』ですかね

 

 (´・ω・)んじゃ、どういう事か説明します。

 私達国民…誰しもが納めているのが『健康保険料』『住民税』です。

 各自前年度の収支を基に国が徴収額を決め私達が収めてる訳です 

 つまり国は私達国民の懐事情を把握してる訳ですね(去年のですが…)

 

 まずココで『平等性』です

 生活に困っている方々のは一般の方々で。

 役人、政治家、官僚…後は生活保護の方々は免除や税金やらなんやらされてる方は…不対象になるのです

 実際困ってんのは現役世代ですし各自納めている額は違いますから、一律給付よりも『確実性』、『平等性』が増すのではないでしょうか。

 

 んで会社勤めの方は会社により天引き、自営業やフリーの方は国民健康保険及び住民税の支払い。

 つまり会社は天引きをせず給与支払い、フリーや自営業は払わないだけで良いだけ。

 ココで『即効性』。

 んで天引きしないで還元しないで懐にしまうような不届きな経営者には厳罰を(←ココホント重要) 

 勿論知っている方は知っていると思いますが、就労者の給与保障(8割(←訂正:6割でした)保障)があり(勿論緊急時は国(←訂正:先ずは会社が補償で国は今後)が補償してくれる)

ブログ掲載後、念の為調べてみたら異なっていたため修正いたしました。

 一昔前、出稼ぎに本州に出ていた時8割で補償を受けていたから来る勘違いでした。申し訳ないです。(2011.03.11時の経験を基に…でしたから。)

2020/04/12/07:05に訂正。

 

 んで、そうなると自営業やフリーランスは給与保障とか関係ないのでこれから先苦しい生活ががが…って

 そこで『その上での生活困窮者(自営業及びフリーランス対象)への給付支援』ですよ、支給額は…そうだなぁ『前年度収支の毎月平均値』が良いですかね(←そうなると即効性がなぁ…)

 

 私の案で『納税額返還』通り今年度に収めた税金(1月分~3月分)を国民に返還すると言う訳ですね(これは結構な額になると思います)これで当面生活出来ると。

 

んで『効能性』ですが、ワクチン開発の先行きがままならない状況で2~3ヵ月で収束するとは思えないんですよ。下手したら1年弱掛かる可能性もある…って考えると。

因みにですが私ですと去年に収めた『健康保険料』『住民税』の両方の合計額は、約52万円程です国が免除してくれたらどれ程助かるか(しかも逃れる事は出来ない)

 

話がちょっと逸れますが

巷の情報で給付金一律30万(条件有り)ってありますが…極論ではありますがそのお金で最悪12ヶ月過ごせますか?

私は絶対無理です。(1ヶ月当たり25,000円は絶対無理です)

お金が尽きたらまた国が給付してくれるですか?(そんな簡単に国が出してくれるとは私には…到底思えない)

そりゃぁ…あと1~2ヵ月で収束するんだったら喉から手が出る位嬉しいのですがね(笑)

と、言うか家庭や住んでいる地域により毎月の収支が異なるので下手したら…とんでもない悪夢に

なので私的には『給付金~円』は、ちょっと無理があると思うのですよ。

 

物事を多角的考えるとどうもね

んまぁ、新コロナウィルスの政策を練る為、若しくは政策を実施の時間を稼ぐ為に『一時金~円』は良いと思います。

 

後…消費税の引き下げ、0%にするとか5%とかは個人的には微妙な所で

消費税の大半は福利厚生…社会保障に流れている訳で、…これ、消費税無くしたり減らしたりしたら後々に響いて来ますよ

ただでさえ現役世代に重い負荷(パンク寸前の)が掛かっているのに…後に更なる負荷を…なんて。

しかもその負荷の中に政治家の報酬(給与)なんかも含まれており、国の政を行ってる側からして自分の給料を犠牲にして…さらに自分の給料を削るなんてするのかな?って(って言うか私たちも嫌でしょ?自分の給料削って次の給料削るの。そんなのスネ夫かお金捨てたい病の人位しか…。)

 

だから『消費税削減』は現実性がないかなぁと。

 

こんな所でしょうかね私が仮に新コロナウィルス対政策を考えるとしたら、勿論不備など煮詰める事は結構あるんですが

※つい先日までは『令和2年1月からの健康保険及び住民税を新コロナ収束までの免除』なんか良いんじゃないかなって考えていたんですがそれじゃ自営業の当面の生活がががが…ってなりまして煮詰めたら給付支援欲しいよなってなった次第です(笑)。

 

( ゚Д゚)……………って現在2811文字で、時刻は……AM5:15!マジか明日(もぅ今日)は日曜日で休みだけどこんな時間までなにやってんだ!バカじゃないのか!?(笑)

 

(´・ω・)…ちょっと長くなってるので今回のブログはここで止めといて一旦閉めます

まだ喉の小骨は抜けておらず不燃焼感があるので、ブログ…また書きます

 

文才とかあまりないので何書いてるか分かんない、只の長文にしかなってない気がしますが…まぁチラシ裏に殴り書きされた駄文だと思って下さいね。

お目通しありがとうございました、良い夢を…おやすみなさいませ。

 

 

                                   (了)

 

            ---------------------------------

 

 

 

(´・ω・)…はい、天目です。後書きとかそんな感じです…おはようございます。(ナンテ?)

 

昨日ブログを書いた後、ふと数年前に知り合った方の事思い出して、その人のブログを思い出して懐かしくなって覗きに行ったんですよ。元気かなぁって

はい、お元気そうでした(書いていらっしゃるブログ、すごく得るものがありました。)

実際ゲームで知り合ったので実際お会いした事なくて、いつかは会ってみたいなぁ~なんて思ってたりしてるんですよね。

同郷の方でしてね、ってもウチの郷は広いので同郷(?)なんですが…実際どんな風な方なのかなぁ、お酒とか飲んでお話とか合うのかなぁ…なんて考えている次第です。

 

(´・ω・)…ハイ、んまぁそんな感じでした。ありがとうございました、天目でした。