「FA-010-A:FAZZ」制作レビュー≪後編≫

初めましての方も、そうでない方も

おはこんばんちは( ´ ▽ ` )ノ

天目一箇です。


お待たせしました〜前回の予告通り制作の後編です。

今回も長めの記事になります、前編・後編の2回に分けての投稿でしたよね( ´ ▽ ` )…あのね≪後編≫なんだけど≪前半≫より1.5倍〜2倍長い記事になります(ペース配分が間違っちゃった。ゴメンね( ̄^ ̄)ゞ)

兎にも角にも宜しくお願いします。


( ´ ▽ ` )ノでは…ゆっくり〜して行ってね〜♪


まず≪後編≫の制作工程は…

胴体⇒バックパック⇒武装⇒念願のFAZZ完成となります。

後は小話をチョロチョロと投下していきます。ボクが投下した小話で少しでもFAZZの事を好きになってくれたら幸いです( ̄^ ̄)ゞ

まずは胴体部分です。

f:id:TENMOKUIKKO:20150204020453j:plain


制作時間は約2時間程でしょうか…今回のキットではコクピットハッチが緩い様でポロポロと…落ちちゃいます、こんな時は接着剤で止めるとストレスが減ります( ´ ▽ ` )ノ

胴体の色合いはグレー系です。

なんか兵器って感じしますよね〜

続いてバックパックになります。

f:id:TENMOKUIKKO:20150204021135j:plain

とても大きめバックパックですね〜制作時間は1時間程です。

とにかく大きいです( ̄▽ ̄)…実はMGのFAZZの制作は2回目ですwかれこれ10年程前ですが…と、言っても前回は素組みだけで満足したので墨入れはしませんでした〜。

因みに墨入れの話ですが…ブラックやグレーなどの場合はブラウン系のカラーで行うとスッキリハッキリします。

( ̄▽ ̄)初心者の方は違いがわかりづらいので墨入れをしない方もいますが…した方が良いですよ〜

例えば、こんな感じで…

f:id:TENMOKUIKKO:20150204022112j:plain

違いがわかるでしょ❓なんか良いでしょ❓出来前が一段と良くなりますよ( ´ ▽ ` )ノプラモデルは手を掛ければ掛けるだけ綺麗に…また格好良く仕上がりますよ。

さて続いて武装ですね( ´ ▽ ` )ノ武器を作る時間は楽しいですよね

f:id:TENMOKUIKKO:20150204022633j:plain

上から説明します。

ハイパーメガカノン

MSが携行出来る最大の威力であり射程距離があるFAZZの主武装です。

かの有名な素敵武器:ハイメガキャノンの6割増しの威力を持ち数秒のインターバルで連射が出来ると言う恐ろしい武器です。(所属部隊最強)

ダブルビームライフル

ダブルゼータガンダムの主武装でお馴染みですね( ´ ▽ ` )ノ

しかしFAZZの場合は出力を下げ信頼性、使用回数、連射数を増やす様になってます。

なんか…色々と考えてるんですね

( ̄▽ ̄)凄いね…設定w

バックパック部には

ビームキャノン2基ミサイルランチャー2基も搭載されており、射撃武装に関しては積み過ぎの様な気がしますね( ´ ▽ ` )ノ

……(。-_-。)ただこの子は接近戦や格闘戦が苦手としてます。

バルカン砲しかありません…。

オマケ程度程度にMGキットにはビームサーベルはあります(刀身はありますが…)

接近戦なんてされた日には…枕を涙で濡らすに違いないです。

…え〜と写真左下にコアファイターが在りますが( ̄▽ ̄)…今は無視してくださいw後で説明します。

さて…ついに完成…と行きたいのですが、FAZZと言えばフルアーマーですね。完成の前に此方もサラッとw

f:id:TENMOKUIKKO:20150204030024j:plain

強化アーマーです( ̄^ ̄)ゞ

このアーマーは防御力だけではなく機動力はもちろん胸部にマイクロミサイルランチャーも搭載されているスーパーアーマーです。

しかも数秒ならばビームを弾くI・フィールドを張ることが出来るそうです( ̄▽ ̄)凄いですね♪(瞬コロされちゃうんだけどね〜この子w)

…と言う訳で遂に完成です♪とっても長い時間に感じましたよ( ̄▽ ̄)

f:id:TENMOKUIKKO:20150204030913j:plain

f:id:TENMOKUIKKO:20150204034048j:plain

どうですか?凄く…大きくてゴツイでしょ( ´ ▽ ` )ノこの重量感が満載なこの機体ボクは大好きです。


…さてみなさん( ´ ▽ ` )ノボクの初レビューはどうでしたか?ガンプラ制作レビュー出来てます?

どう見てもFAZZを解説してた、だけじゃん…って思った方m(__)mスイマセン…あまりにも好き過ぎてついw

( ̄^ ̄)ゞでも悔いはないです。

FA-010-A:FAZZ制作レビューはこれにて終わろうと思います。

今迄ご視聴ありがとうございました

とても長々しくあったと思います

( ´ ▽ ` )ノそれでも閲覧してくれた方々に感謝しています

本当にありがとうございました

また別の機会にガンプラ制作レビューをしたいと思っていますので、その時も宜しくお願いいたします。

追伸:制作編は終わりましたが…ちょっとしたい事やFAZZの秘密や、あるはずがないコアファイターの解説したいと思います。

( ̄^ ̄)ゞなのでFA-010-A:FAZZ制作レビュー≪オマケ編≫に続くであります。どうぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

まずはお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

またね♪


                                                 ー続ー