《☆最近の天目さん~キャンプ道具準備中❗☆》

初めましての方も、そうでもない方も
(о´∀`о)おはこんばんちわ~🎵

最近落ち気味だった食欲が戻りつつある天目です。(笑)
なにかと春先は食傷がちなんですよね~(でも、量的には一般の方と変わらないって言うねw)

(;´ω`)さてさて~前回の《☆最近の天目さん☆》にてジワジワとアウトドア用品を揃えているって漏らしてましたが…先日テントが我が家にも来ましたよ~
凄いよAmazonさん♪何でもあるよ
f:id:TENMOKUIKKO:20170609041643j:plain
ANNTERさんのワンタッチタイプのテントです

(о´∀`о)なんと設営が120秒で出来ちゃうテントなんですよ♪


f:id:TENMOKUIKKO:20170609042309j:plain


f:id:TENMOKUIKKO:20170609042400j:plain


f:id:TENMOKUIKKO:20170609042443j:plain

で、ほぼ完成です♪
(о´∀`о)めちゃんこ速いです(笑)
三番目の写真の向きが変なのはゴメンねwコレしかないの(汗)

お手軽簡単で設営が楽チンなのは地味に感動的であります。
( ゜ρ゜ )テントの耐久性については不安が少々ありますが…まぁ及第点でしょうかね
畳む時にちょっとコツが必要で壊れそうではありますが(笑)

(о´∀`о;)…ぁ~そうでした♪
アウトドアキャンプ…と言う事で楽しいディナーの為に色んな実験もしてますよ♪
ちゃんと火器類も練習しとかないとアレですし

◎兵式飯盒&アルコールバーナークッカーセット
f:id:TENMOKUIKKO:20170609043658j:plain


f:id:TENMOKUIKKO:20170609044944j:plain



f:id:TENMOKUIKKO:20170609045024j:plain


アルコールを燃料にしたガスバーナーでして
なんと五徳と風防板が合わさった素敵なツールです♪
しかも軽量コンパクト❗
荷物が軽くなるね(≧∇≦)やったね♪火力も問題なく飯盒炊飯も出来て簡単にお湯を沸かせれるので…足早早々テント120秒設営してからコーヒーなんかを沸かしながら遠いぃ目をしながらくつろぐ事も出来ちゃいます(笑)
後は焚き火台も用意しました~
大きめの調理をする時に必要になって来ますからね~


f:id:TENMOKUIKKO:20170609045822j:plain
(≧∇≦)一応は飯盒炊飯の実験とツブ焼きをやってみたり焼き鳥を、焼いてみたり。
…いざと言う時に使えなかった

テントの中で遠いぃ目をしながら一晩過ごす羽目になりますからね~(笑)
そりゃぁ悲しみが溢れたキャンプになりますからね

キャンプ場の中心で哀愁を漂わせた遠いぃ目をしたドクロ顔が出現したら…それこそ問題ですし(ドクロ顔が出現した時点でOUT❗なのは、秘密でお願いしますwww)
どうせ見るなら暗い表情したドクロのおっさんより目をキラキラ輝かせたドクロのおっさんを見た方が安心出来るでしょうし(ぇ❓)

そんなこんなで今年の充実した夏の為にアウトドア用品を揃えてますよ~
(≧∇≦)楽しみですよ♪

7月にアウトドアキャンプ出来るように頑張ります♪
(* ´ω`*)どうか皆様にも良きアウトドアライフを過ごせる様に応援してますよ~


ー続くー