「FA-010-A:FAZZ」制作レビュー≪制作編:前編≫

初めましての方も、そうでない方も

おはこんばんちは( ´ ▽ ` )ノ

天目一箇です。


お待たせしました〜前回の予告通り制作編です。

ただ長めの記事になるので、前編・後編の2回に分けての投稿にします

どうぞ宜しくお願いします。


( ´ ▽ ` )ノでは…ゆっくり〜して行ってね〜♪


まず前編の制作工程は、まず

両腕→両脚→顔…と作って行きました( ̄▽ ̄)

合わせて約6時間位掛かりましたよ〜

f:id:TENMOKUIKKO:20150127051419j:plain

これは準備編にて載せましたね。

約1時間程かかりました墨入れをしながらなので根気が要りましたw

墨入れ→乾燥→組み立て→墨入れ

みたいな感じです。

f:id:TENMOKUIKKO:20150127051848j:plain

こちらが( ̄▽ ̄)FAZZの強化アーマーを装着した物です。

墨入れしたお陰でハッキリとしますね(白系のボディの場合墨入れをしないと、かなりボヤけてしまいます)

皆さんも白系のプラモデルを作る時は成るべく墨入れをする…

すると出来前がグッと良くなりますよ〜( ´ ▽ ` )ノオススメです。


次は…

f:id:TENMOKUIKKO:20150127052606j:plain

 ( ̄▽ ̄)両脚です。

制作時間は強化アーマーを含め3時間と30分でした。

実はですねFAZZは設定上、変形して運用する事が考えられてませんでした。

あくまでも…MS形態及びフルアーマー形態での運用試験なんですね…。


…しかし隠された機能があります。

(。-_-。)…今はまだ秘密にして置きます❗️最後の楽しみです。

(もしこのレビュー呼んでる方で答えを知ってる方は内緒でお願いしますね〜)

f:id:TENMOKUIKKO:20150127053750j:plain

強化アーマーを装着しましたよ〜

写真では解り辛いですが、かなりの大きさと重さがあります。

ズッシリと手のひらに伝わる感覚です( ̄▽ ̄)こりぁ凄いですね♪

流石MGですね♪スカスカ感がありません…こりゃワクワクが止まりませんwww

f:id:TENMOKUIKKO:20150127054521j:plain

レビュー前半最後の顔です…が

…すいません写真がボヤけちゃいましたね(汗

制作時間は15分で出来ました。

個人的に最大の難所である、目のシールもクリアしましたw

( ̄▽ ̄)すんごい緊張しましたw


ちょっと話をずらしますが…

タブルゼータと言えば頭部にある素敵武装:ハイメガキャノンですが、FAZZの場合…使えませんwこの時はまだ実装出来なかったみたいです

なので替わりに大型の冷却ユニットと大容量化されたバルカン砲が入っています。


さすが先行試作実験機…と言った所でしょうか( ̄▽ ̄)

ロマン武装が使えないんですよね〜うん…なんか寂しいですね。

…しかしFAZZには、とっておきのロマン武装があります。

( ´ ▽ ` )ノそれは制作:後編にてレビューしたいと思いますよ

乞うご期待です。


長文でしたが、ここまでボクの記事を読んで戴けて感謝感激です。

(>人<;)次回もどうか宜しくお願い致しますm(__)m

本当にお疲れ様でした( ´ ▽ ` )ノ

また…次回です。

             

             ー制作レビュー:後編に続くー