RG ガンダムMk-Ⅱ(ティターン)製作


みなさん\(^o^)/おはこんばんちは〜天目一箇でございます

もぅすぐ秋に入りますね〜

私は相変わらずマイペースで日々を過ごしてます。


(≧∇≦)さて今回の記事は予告通りRG ガンダムMk-Ⅱ(ティターン)です

f:id:TENMOKUIKKO:20150912165638j:plain

じつはRGシリーズは初めてでして

緊張感を抱えながらの製作でした。


後はオマケの台座も作ることにしました〜♪

まずは製作にあたっての準備からで

すよ( ^ω^ )♪<最高〜にイカしたアイツ等を紹介するぜ〜(笑)f:id:TENMOKUIKKO:20150912170541j:plain

注※愛しのセガレは道具に含まれません(笑)セガレは隣で行儀よく見てなさい…て言ったんですがね

f:id:TENMOKUIKKO:20150912173147j:plain

んまぁ最初だけですよ(@ ̄ρ ̄@)f:id:TENMOKUIKKO:20150912173342j:plain

↑ご覧の通りです(笑)↑


(´・Д・)」ぇ〜と前回は凄い量のランナーの数でしたが

RGシリーズはそこまで多くありません

f:id:TENMOKUIKKO:20150912174312j:plain

しかし…非常に細かかったです

簡単言えばMGシリーズの様に精巧なものがHGシリーズの小ささになってましたよ〜結構難しかったですよ〜


(´・Д・)」記事が 長くなりそうですので一旦終了にします。

\(^o^)/すぐに記事書きますのでちょっと待ってくださいね。


                                               ー続ー


ーーーーーーーオマケーーーーーー

規格について数回に分けてちょっと解説を〜

ガンプラにはグレードがありまして

それによって難易度が変わってきます。

(≧∇≦)先ずは

PG=パーフェクトグレード

サイズは60\1で高価で難易度も高くプラモデルになれた方向けのグレードです(¥12,000円程〜)

その分(≧∇≦)出来前が素晴らしいプラモデルです。

(≧∇≦)続いて

MG=マスターグレード

サイズは100 \1で、出来前も値段も素晴らしい 中級者〜上級者向けのグレードです(¥3,000円〜)

前回のFFAZがこれに当たります

f:id:TENMOKUIKKO:20150912180833j:plain

(≧∇≦)続いては

HG=ハイグレードです。

サイズは144\1で大体15㎝位の大きさで値段も手頃で種類も豊富で様々なものがあります。

ガンプラを始めるならコレですね


( ^ω^ )続いては…次回以降のガンプラブログでオマケとして付け加えま〜す♪


最後に、久々のブログなので誤字脱字があるかと思いますので…逐一修正して行きたいと…思います

\(^o^)/以上で記事をきりまーす