皆様…ご無沙汰しております。からの最近の事にひとつ

 (´・ω・)…初めましての方もそうでない方も、おはこんばんちわであります。

 天目です。

 最近はめっきりブログなんて…ってサボってたんですが、最近567さんにて

 どうしても書き込みたかった次第で。

 

 まず初めに、『新型コロナウィルス』にて沢山の方が苦心し

 これからの不安に苛まれていらっしゃると思う訳で、

 ですが、やまない雨は無い様に…いずれは収束すると思います

 なのでお互いに出来る事、協力出来る事を行って乗り越えて行けたらと思います。

 

 

 さて本題に入りたいと思います。

 

 『情報を正しく整理』

 これです、昨今『新型コロナウィルス』に関する情報及び政府の対応に関する情報

 が様々な形で入って来る訳ですが

 一体それが『本物』なのか『偽物』なのか…兎にも角にも多く

 正直戸惑いつつも日々の糧にしている訳であります。

 

 例えば、

 何処かの国の総理夫人が国民の自粛モードのなか何故か花見をしていた

 ←(実は1年前の(可能性がある)話でした~)とか

 

 また、何処かの国の総理が『国民の平均月収50万(夫婦共働きだと合わせて75万)』

 って言ってたり←(実は切り抜き記事で、例えばの話で総理ん家の過程の前提としての話だったり)←さらに分かりやすく砕いて説明すると

 『例えば夫50万、妻25万稼いで合わせて75万だけど平均すると1人当たり37.5万だからそこん所留意しなきゃいけないから、そこはしっかり見て判断しなきゃいけないよね』って意味の会見だった…とか

 

 例えば、

 とりあえず先立って1世帯に布マスク2枚だけ配布するよ~

 ←(実は、医療機関福祉施設を優先してマスク配るし現状で何とか布マスク2枚程確保したから先ずは国民に配るよ、後でまた確保出来たら配りたいよ)って事だったり

 ✚で生活保障や社会保障もしっかり検討しているし一応融資なんかもあったり

 

※布マスク配布だけで費用4~500億掛かるじゃん(怒)…って方も多いかと思います。

 しかしちょっと待って欲しいと私は言いたい、

 現状でいつ収束するか判らない、先の見えない新型コロナウィルス

 この国の総世帯数は約4000万世帯で仮に感染予防で使い捨てマスクを1日/1回もしくは2日/1回交換したとして収束するまで…一体どれだけのマスク(原材料確保、生産日程、生産費用、生産人員)が必要になるか…この非常事態時に。

 布マスクなら洗濯、消毒等で複数回使用出来るので2日1回だとして1日換算で4000万枚の使い捨てマスクの代わりに出来る訳です。

 長い目で考えみると布マスクは中々理に適ってている政策なのです。

 

 因みに飛沫対策なども充分に役目を果たせる訳ですね。

 

 

 確かに先の見えない不安な日々を私達は送ってるので怖いのはわかります

 (私なんかは自営業で半導体製造機械の修理屋さんなので去年のレーダー照射で半導体の生産の落ち込み(不義理を通す輩が相手なので致し方無し)→消費増税での消費の落ち込み(正直会社通し商売なのでやり取りは基本本体金額…だけど消費低迷の影響はでてくる)→進まない経済政策(野党が邪魔)→新型コロナで致命傷(先の見えない真っ暗なトンネルをくぐってるみたい))なので私も非常に怖いです。 

 

 …だけども、それでも、だからこそ冷静に物事を把握しなければならないのです。

 これ以上混乱して無駄な行動をしないように。

 ※マスクの下りで融資について触れましたが…融資って言うことは、いずれは返さなきゃいけないものです。先通りが見えない状況での融資は致命傷の先延ばしにしかならないのでこれ程の愚行はないわけです。

 

 

 (´・ω・)…熱くなって話が脱線してしまいました。スイマセン話を戻します。

 

 あと…例えば、

 何処かの国の総理が隣国の旧正月なので沢山おいで隣国の人達…て言ってたり

 (←実は、平成30年の会見の可能性があったり)

 

 まだまだあるのですが長くなるのでこれくらいにしておきます。

 (政権交代あのお方のとか2番目に偉い人のとか…ローゼン閣下のとか)

(´・ω・)oO(あの人…反感買いやすいからなぁ多いんだよなぁ)

 

 

 まぁ私が言いたいのは、ちゃんと確かな情報のソースがあって…それを真っ白な趣で自分で調べて。

 感情論ではなく、理論的に冷静に捉えているかが大事なのです

 アレです『物事を判断するならば最低でも3人の意見聞いてから(特に1人は反対の考えを持つ人)意見を精査して比べて判断する』って事です。

 なんかそんな感じの諺あった気がします。

 

再度申し上げれば、確かに目先の心配は大事です。今現状での『新型コロナウィルス』の対策案は改善点、不備はいっぱいあると私も思います。

ただ同時に長い目での考えも同じ位大事なのですから。

 

早め早めの対策もしっかり行って欲しい…ただその為には正しい情報が必要なのです。

正真正銘の正しい情報が…。

 

 なんか聞いた話、混乱に導く為に敢えてデマ情報、切り抜き編集、報道しない報道を行う所があるらしいので気を付けて惑わされない様にしたいですね。

 

                                  (了)

                ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

(´・ω・)…う~んと、後書きみたいな何かのコーナーです(ナンダソリャ)。

 

皆様ご無沙汰しておりました。天目です

昨今の新567さんが大暴れしておりますがお加減は大丈夫ですか?

私は…無事に生存しております、なんだかんだ悩み事はあるものの無事に生存しております(←大事な事なので2回言いました)

 

久々のブログ更新ですので、尻すぼみ感や誤字脱字があると思いますが生暖かい目で…まるでぬるくなった湯豆腐の豆腐を見るような感じで見てやってくださいな

多分喜びます(ナニイッテンダ)

冗談はさて置き、皆様の健康が心配です。ホント健康第一で日々を過ごしてください

ちゃんと手洗い、うがいを行って567さんに負けない様に…と願うばかりです。

 

まだブログにて書きたいこと全部書けた訳ではないので…続きを書くかもしれません…………多分(オイ)。

 

まぁ、そん時はまたよろしくお願いしますね。

 

以上、天目でした。